--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
急性扁桃腺炎の症状
扁桃腺炎は、
その症状にかかっている期間に応じて、
急性扁桃腺炎慢性扁桃腺炎のふたつに大きく分類されます。


急性扁桃腺炎は、
風邪によるのどの腫れなどのように、
急に扁桃腺炎の症状を起こしている状態です。

みんな経験ありますよね!?


じゃあ急性扁桃腺炎の症状ってのは
どんな状態でしょうか?


急性扁桃腺炎の症状は風邪の症状によく似ていますが、
急性扁桃腺炎にかかると、こんな症状になります。


1 ・のどが腫れる

急性扁桃腺炎にかかると、
のどの炎症が激しくなります。

この激しい炎症によって、のどに大きな痛みを感じます。


2 ・発熱

急性扁桃腺炎にかかると、
40 度前後の急な発熱に見舞われます。

体中が熱くなり、ダルさや倦怠感を感じるようになります。



3 ・関節痛

急性扁桃腺炎にかかると、体中の関節が痛み出します。
この関節痛は、耳などのような小さな部分にまで及ぶこともあります。


これじゃ、風邪と見分けがつかないじゃん!?


06:56:36 | 扁桃腺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<慢性扁桃腺炎 | ホーム | 扁桃腺炎の原因>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hentousen.blog17.fc2.com/tb.php/5-9c360df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
